バンジーノのフォトDE自然日記

vangino.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 08月 31日

ヒゴタイ

台風15号は温帯低気圧になり風の影響はありませんでしたがまだ雨の余波が心配されます
今年の8月は猛暑続きの後がドカ雨と厳しい気候でしたが今後このような極端な気象が
たびたび現れるみたいで心配です

高原に自生するヒゴタイ、今年は数が少なめ
ヒゴタイ_c0116464_1928742.jpg

ヒゴタイ_c0116464_19291751.jpg


by vangino | 2013-08-31 19:31 | 山野草 | Comments(2)
Commented by sorabayasi at 2013-09-03 13:42
こんにちは。
ヒゴダイ、幼子がバンザイしてるようですね。
少ないのは猛暑の影響でしょうか?

↑、イワタバコは我が家で2年楽しめましたが自然消滅しました。
湿気が必要だったのですね。
Commented by Sippo5655 at 2013-09-03 21:47
本当、極端なのも困っちゃいますよね。
神戸では稲が・・・かわいそうに、強風でなぎ倒されたようなものや、
干ばつで黄色くなっていました。
自生するヒゴタイを見てみたい!
花壇でしか見たことがありません><
名前
URL
削除用パスワード


<< イワタバコ      フシグロセンノウ >>