バンジーノのフォトDE自然日記

vangino.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 09月 07日

ツリフネ三兄弟

今回の撮影のひとつはキツリフネを撮ること・・
キツリフネは特別珍しい花ではないが自分の中ではなかなか出あえない花
アサイチ、キツリフネの咲く杉林のポイントへ・・しかしそこの下草は最近刈られたようで何もない^^;

ツリフネ三兄弟_c0116464_16575695.jpg
最後に寄った撮影ポイントでキツリフネの群生地に出あえた
ツリフネ三兄弟_c0116464_1659302.jpg
ハガクレツリフネも一緒に咲いていました
ツリフネ三兄弟_c0116464_1702427.jpg
そしてツリフネソウも
このように3種類のツリフネソウが同じ場所に咲いているポイントは珍しい

by vangino | 2013-09-07 17:50 | 山野草 | Comments(1)
Commented by Sippo5655 at 2013-09-09 21:35
トップのキツリフネ・・・
まるで赤ちゃんのおくるみみたい。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
あらためて惚れ直しちゃいました!
草刈りも、少しは考えてやってもらいたいものですよね・・・
その担当の方が、いかに愛情に基づいた知識を持っているかどうかで
全然違ってくるのに・・・
「ハガクレツリフネ」こんな種類もあるとは、知りませんでした!
3種が集う場所・・・大切に守られて欲しいです♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 秋空      サトキマダラヒカゲ >>