バンジーノのフォトDE自然日記

vangino.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 05月 17日

くじゅうの山野草

くじゅう撮影行より
くじゅうの山野草_c0116464_18193698.jpg
例年より10日遅い撮影だったが残っていてくれたユキザサ


くじゅうの山野草_c0116464_1825661.jpg
そして今回の目的の花チゴユリががユキザサのすぐ右横に咲いていた
この花が今回の目的でした。この後たくさんのチゴユリに出会えていろんなパターンが撮影できた


くじゅうの山野草_c0116464_18331786.jpg
さらにユキザサの根元にギンリョウソウが顔を出していました
1箇所のポイントで3種類の山野草にあえました
すべて広角接写にて撮影、この表現が自分の持ち味と思う

by vangino | 2014-05-17 18:43 | 山野草 | Comments(2)
Commented by Sippo5655 at 2014-05-17 21:20
ここは・・山野層にとって、楽園なのでしょうね!
チゴユリは今年、覚えました。
知っていなければ見落としてしまいそうな
可憐なお花さん・・・
ギンリョウソウも!
いつか実物を見てみたいです。
Commented by sorabayasi at 2014-05-17 21:26
こんばんは。
1箇所で3種もの山野草に出会えて
とてもラッキーでしたね。
ユキザサやチゴユリを実際に見てみたいです。
広角接写での撮影ですか。
周りの環境が判っていいですね。
勉強になりました。
名前
URL
削除用パスワード


<< ラショウモンカズラ      ツマグロヒョウモン >>