バンジーノのフォトDE自然日記

vangino.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 08月 29日

イワタバコ

岳切渓谷にて
イワタバコの群生を見つけました
この2年イワタバコを撮影していたくじゅうでは今年は早めに終わっていたので撮影できなかった
イワタバコ_c0116464_1925112.jpg
大きな岩に群生しています
花のピークは過ぎていますが岩一面にびっしりと・・
イワタバコ_c0116464_1971532.jpg
まだ綺麗な花も残っていました

by vangino | 2015-08-29 19:08 | 山野草 | Comments(2)
Commented by Sippo5655 at 2015-08-30 20:57
これが、イワタバコ・・
風情あるお花ですね!
時季にぴったりと出会うのも、なかなか難しいですよね。
このような環境を好むのでしょうか。
そしてどのくらいの大きさだろう・・
私も、いつか出会える日が来るかなあ??
Commented by sorabayasi at 2015-08-31 15:29
こんにちは。
すごい群生のイワタバコですね。
山野草好きの友人が1鉢下さって育てていましたが
管理不足だったのでしょう3年で自然消滅しました。
鉢植えではこんなに茎が伸びませんでした。
自生のイワタバコを一目見てみたいです。
名前
URL
削除用パスワード


<< アゲハ乱舞      岳切渓谷 >>