バンジーノのフォトDE自然日記

vangino.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 05月 14日

ハナシノブ

熊本地震から1ヶ月が過ぎました
区切りとしてTVニュースもこの1ヶ月の被災者情報を繰り返し報道しています
熊本地方は120年ぶりの地震でこれまで地震が無い地区として企業を誘致していました
それだけに今回はまさかの災害になりました
福岡でも先ほどまた余震を感じましたが
最近では電車の通過時の振動も敏感に体が反応するようになりました

ハナシノブ_c0116464_19214253.jpg
はなしのぶ{花忍」
なんとの素敵なネーミングです
ハナシノブ_c0116464_1924356.jpg
阿蘇地方のごく一部の地域で自生しています
この撮影地はくじゅうです

by vangino | 2016-05-14 19:26 | 山野草 | Comments(1)
Commented by sorabayasi at 2016-05-17 16:28
こんにちは。
熊本地震から1ヶ月が過ぎましたね。
車で寝泊まりしか出来ない子供も多いと
ニュースで聞きました。
早く落ち着いた日常に戻れるように祈るばかりです。

「花忍」とはピッタリの素敵なネーミングですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< アオスジアゲハ      ギンリョウソウ その弐 >>