バンジーノのフォトDE自然日記

vangino.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 10月 28日

コスモス終焉


台風22号の影響で一日中雨、さらに明日も・・
今年はコスモスを2度しか撮影しなかった・・撮影環境が変わったり天候に恵まれなかったりで
気持ちが乗らなかった
コスモス終焉_c0116464_19084682.jpg
2度目は遅いと知りつつコスモス撮影へ
もうほとんどがピークを過ぎていたので比較的綺麗な花をメインに主観的表現で撮ってみた
コスモス終焉_c0116464_19124902.jpg
どちらも50年以上前に製造されたM42マウントレンズ
上75ミリF1.5レンズをF2にて、下50ミリF1.8を開放にて
どちらのレンズももかなりのクセ玉、使いこなしにはかなり苦労しました
特に50ミリレンズは5年ぶりに防湿庫から引っ張り出しましたがこの独特の描写に今後もう少し活躍させたい

by vangino | 2017-10-28 19:25 | その他の花 | Comments(2)
Commented by Sippo5655 at 2017-10-29 22:20
本当に雨続きで、うんざりしちゃいました・・・
台風の連続も><

東京は、明日は晴れるみたいです。

コスモスのような華奢なお花にとって
台風は、まさに脅威でしょうね・・・

綺麗なお花を咲かせているときに出逢い
心寄せて ゆっくりと撮影された・・・

吐息まで聞こえてきそう。
Commented by sorabayasi at 2017-10-30 17:03
こんにちは。
連続台風の襲来といい、天候に恵まれない今秋です。
自身のタイミングもありコスモスも取り損ねてしまいました。

デジタルレンズしか知らない私には
オールドレンズの描写は独特的で何とも言えず魅力的です。
名前
URL
削除用パスワード


<< コスモス終焉 その弐      イカリモンガ その弐 >>