バンジーノのフォトDE自然日記

vangino.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 05月 26日

フタリシズカ


渓谷を歩いていたとき小さな滝を見つけ撮影していたら・・用心していたが滑って2メートルほど滑落してしまった
仰向けに滑りジーンズとシャツはずぶぬれ、背中にはリュックを背負っていたので守られたがカメラをかばったので肘をすりむいてしまった・・
平らな場所に移動して体の各部をチェック肘が痛む以外は群れた衣類が気持ち悪いだけ
一気にトーンダウン、帰り支度を始めたらすぐ近くに
フタリシズカ_c0116464_19061602.jpg
もう遅いと思っていたフタリシズカが咲いている
フタリシズカ_c0116464_19073892.jpg
この株はフタリどころかヨニンシズカ^^;
これこそ怪我の功名でしたが自然の中を散策することは危険と隣り合わせ、さらに注意深く行動したいと深く反省

by vangino | 2018-05-26 19:18 | 山野草 | Comments(1)
Commented by Sippo5655 at 2018-05-27 21:55
えーっ、それは大変><
大事に至らなくて本当に良かったです。
でも、念のため本当に痛手を負っていないか
しばらくは慎重にチェックしてくださいね。。
ヨニンシズカ、こんなこともあるんですね^^;
四つ葉のクローバーより嬉しい出逢いですね(*´∇`*)
名前
URL
削除用パスワード


<< マタタビの白葉      イシガケチョウ >>