バンジーノのフォトDE自然日記

vangino.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 07月 10日

ネジバナ

ネジバナ_c0116464_21204396.jpg

ネジバナ_c0116464_21234033.jpg

明るい芝地等で、よく見かけるが
1~2本程度が多く、この数立ち咲くのは割りと珍しいのでは・・?
ランの仲間だけに、美しい花だ。
よく見ると、右巻きと左巻きが混在するが、アサガオのつるのように
一方向だけ巻く規則性はないのかなぁ・・・小さな疑問。

よかったらバナークリックで、応援お願いします→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

by vangino | 2007-07-10 21:57 | 山野草 | Comments(4)
Commented by hirokazu0528 at 2007-07-11 00:43
綺麗に整列してますね^^
ネジバナはマクロ写真が多い中
引いて撮った写真もいいですね!
とてもヌケがいい写真で見事です!
Commented by EZZY at 2007-07-11 07:46 x
この花は撮りたい花の一つです。
花単独をマクロで撮っても面白そうですね。
ポチ
Commented by vangino at 2007-07-11 20:36
hirokazu0528さん
ネジバナは茎がながいので、引いて撮ると
バランスが崩れますが、このときは高さが違う
花がうまく咲いていてくれました。
Commented by vangino at 2007-07-11 20:40
EZZY さん
応援ポチ、いつもありがとうございます。
調接写は EZZY サンの、得意分野ですので
おまかせします。(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< たんぼの景色      なんと!ナマズ >>