バンジーノのフォトDE自然日記

vangino.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 07月 14日

ムクゲ

当地北部九州の台風4号の被害は、予想より少なくて
すんだものの、その他の被害地区の方々には
お見舞い申し上げます。
ムクゲ_c0116464_2145207.jpg

公園に、この時期には珍しいピンクの花が咲いていた。
ムクゲだった。自分にとってムクゲは
真夏のイメージがあるので、ずいぶん早く感じる。
植物図鑑を見たら、ハイビスカスの仲間だった。そう言われると
まさしく、そんなイメージだ。

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

ブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくと
励みになります。

by vangino | 2007-07-14 22:04 | その他の花 | Comments(6)
Commented by hirokazu0528 at 2007-07-14 22:39
夏!!!って感じですね^^
ホント、よく見るとハイビスカスそっくりですね^^
Commented by EZZY at 2007-07-15 06:27 x
変わったハイビスカスかと思ってしまいました。
ムクゲっていうんですね
花弁が布みたいな質感してて面白い花です。
ポチ。
Commented by eight__zhongguo at 2007-07-15 09:00
はじめまして。ブログ村から来ました。
クォリティの高い写真が多いですね。
勉強させてもらいます。
この写真なんかもピント(被写界深度の計算)や
露出が結構難しいところだと思います。
でも見事ですね。
ポチ
Commented by vangino at 2007-07-15 21:19
hirokazu0528さん
ムクゲは色も形も種類か多く
ピンクや赤はとくに、ハイビスカスに似ています。
ただこの樹木は4mほどの高さがあります。
Commented by vangino at 2007-07-15 21:24
EZZY さん
樹木全体にたくさんの花が
咲いていましたので、引いた写真もありますが
バランス悪く、ボツでした。
ポチありがとうございます。
Commented by vangino at 2007-07-15 21:29
eight__zhongguoさん
ご訪問・コメント&ポチまでありがとうございます。
若干アンダー気味のおかげか
花びらの質感が、うまく出てくれました。
こちらも、寄らせていただきます。
名前
URL
削除用パスワード


<< ヤブカンゾウ その弐      ベニシジミ >>