バンジーノのフォトDE自然日記

vangino.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 08月 17日

ツクツクホウシ

ツクツクホウシ_c0116464_2182523.jpg

毎日暑い日が続いていますね。
でも朝夕のひと時のそよ風に、少しだけ秋の兆しを感じます。

今日の昼休みカメラを持って、職場の周辺を歩いていると
セミの声・セミの声 そっと近づき
逃げるなよ カシャ カシャ 光がイマイチ あっっ飛んでった・・

ツクツクホウシは秋の兆し。

よかったらバナークリックで、応援お願いします→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

by vangino | 2007-08-17 21:27 | 自然と生き物 | Comments(6)
Commented by dokaben4649 at 2007-08-17 22:48
こんばんは。
まだ暑いですが、秋が一歩、一歩近づいているんですね。
カレンダーからではなく、
自然から秋の気配が感じられて羨ましいです。
ポチ♪
Commented by hirokazu0528 at 2007-08-18 09:25
背景処理が抜群でとてもいい写真ですね!ポチッです^^
とても暑い日が続いていますが、秋が近付いているのですね。
Commented by tth-photo at 2007-08-18 15:04
今年セミは一度も撮影しておりません、オシッコかけられるのが怖くて(笑)
Commented by vangino at 2007-08-18 22:18
dokaben4649さん、こんばんは
もうすぐ草むらで、虫が鳴き出しますね。
涼しくなって欲しいような、欲しくないような気分です。
ポチありがとうございます。
Commented by vangino at 2007-08-18 22:23
hirokazu0528さん
四季の中では、夏が好きですが
被写体の数では秋ですね。ポチッありがとうございます。
Commented by vangino at 2007-08-18 22:26
tth-photoさん
セミの死骸がよく目に付きます。その代わり秋の虫の
声がそろそろ聞こえてきます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 水辺の夕景      ホテイアオイ >>