バンジーノのフォトDE自然日記

vangino.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 11月 27日

湖底の印象

湖底の印象_c0116464_19175483.jpg
福岡県最大の水がめ江川ダム

今年は雨が少なく湖底が顔を出している。
車道からひび割れを発見したので急な斜面を下りての撮影
かつて、この地はたんぼだったんだろう・・

よかったらバナークリックで、応援お願いします→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

by vangino | 2007-11-27 20:53 | 風景 | Comments(10)
Commented by hirokazu0528 at 2007-11-27 22:09
こんばんは^^
ホント、今年は雨不足ですね~^^;
僕の住んでいる所のダムもこんな感じにひび割れています(T T)
ポチッ!
Commented by eight__zhongguo at 2007-11-27 22:17
干上がってしまっているんですか?
でもそんなときにしか撮れない写真ですね。
ひびの様子がとってもフォトジェニックです。
ぽちっと
Commented by tth-photo at 2007-11-27 23:09
油絵の具がひび割れたかの様な感じが良いですね^^
アートです^^ポチッ!
Commented by hakuta-M78 at 2007-11-28 14:09
ええ~水不足ですか。心配ですね。
ひび割れがこんなにいい被写体になるんですね!ポチ♪

Commented by vangino at 2007-11-28 18:37
hirokazu0528さん
こんばんは
全国的にどうなんでしょうね?
使用制限は出ではいませんが、ちなみに
昨年はこの時期でも8割以上ありました。
ポチッありがとうございました。
Commented by vangino at 2007-11-28 18:43
eight__zhongguoさん
こんばんは
この場所はダムのやや上流部ですので
より少なく見えますが、干上がってはいません。
水面よりひび割れのほうが確かにフォトジェニックですね^^
ぽち ありがとうございます。
Commented by vangino at 2007-11-28 18:47
tth-photoさん
こんばんは
ここは、たんぼの粘土状の土なので
こんな風にひび割れるんでしょう。アートしてますか^^
ポチッありがとうございます。
Commented by vangino at 2007-11-28 18:50
hakuta-M78さん
こんばんは
まだ本格的な水不足ではありませんが
今日のTVでは11月は13ミリしか降雨がなく
観測史上最低だそうです。
ポチありがとうございます。
Commented by wagahai_tt at 2007-11-28 20:03
こんばんは・・・。
福岡県は水不足ですか・・、水瓶が干上がっては大変だな・・・。
この状態なら少々雨が降っても、らちが明かないな・・・。
乾燥する冬を越すのが大変かも知れないな・・・。
これも温暖化の影響なのかな・・・・?
Commented by vangino at 2007-11-28 21:32
wagahai_ttさん
こんばんは
まだ節水宣言はでていませんが
今月は20日前に降ったきりですね・・
やはり気候異変を感じます。
名前
URL
削除用パスワード


<< それぞれの秋      落ち葉のデュエット >>