バンジーノのフォトDE自然日記

vangino.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 03月 20日

艶姿~枝垂れ白梅

艶姿~枝垂れ白梅_c0116464_17215925.jpg
見事な古木の枝垂れ梅

花も綺麗だが、龍の体を想像させる黒い幹に圧倒されました。



よかったらバナークリックで、応援お願いします→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

by vangino | 2008-03-20 17:29 | その他の花 | Comments(16)
Commented at 2008-03-20 19:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tth-photo at 2008-03-20 20:17
凄い咲きっぷりですね^^まるで梅のシャワーみたいに綺麗です。。。ポチッ!
Commented by shapoo at 2008-03-20 21:54
vanginoさん、こんばんは♪
うわ~~2段仕立ての花火が上がったみたい!
綺麗ですね~~♪
ぽち!
Commented by わこv(●^v^●)v at 2008-03-20 22:33 x
わぁぁぁぁ~~素晴らしい コレは梅ですか????
失礼興奮状態 o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆
こんばんは、大きな梅ですね。後ろにみえるのも色の違う梅ですか?
バンジーノさんのちかくには大木が多いですね(☆☆)
車でいかれるのですか?
Commented by wagahai_tt at 2008-03-21 06:29
これは見事ですね。
この白梅は一本の古木ですか・・。
こんなのに出会うと感動ものですね。
Commented by k-sora3 at 2008-03-21 16:24
こんにちは。
見事な枝垂れ白梅ですね。
背景にピンクの梅を持ってきて
よく映えてますね。

臥龍梅という種類の梅を見たことがありますが
この古木も龍を想像させますね。 ポチ!
Commented by vangino at 2008-03-21 17:13
NEOTOKYO-MODEさん
こんにちは
新サイト、期待しています。いろんなジャンルが
見られそうですね。
リンクありがとうございました。
Commented by vangino at 2008-03-21 17:16
tth-photoさん
こんにちは
田主丸で見つけました。業者が丁寧に手入れを
しているんでしょう。
ポチッありがとうございます。
Commented by vangino at 2008-03-21 17:18
shapooさん
こんにちは
梅をこれだけ造りあげるには相当の年月が
かかりそうですね。
ぽち&コメントありがとうございます。
Commented by vangino at 2008-03-21 17:27
わこv(●^v^●)v さん
こんにちは
後ろのピンクの花も枝垂れ梅ですね。
この場所は隣町の久留米市田主丸町(たぬしまる)で
植木の生産が日本一のところです。
だから丹念に探すとこんな手入れをされた樹木に出会えます。
Commented by vangino at 2008-03-21 17:31
wagahai_ttさん
こんにちは
ここは植木業者の植木畑で丁寧に手入れを
されている樹木です。
かなりの老木ですからこの樹木の値段は気になりますね。
Commented by vangino at 2008-03-21 17:36
k-sora3さん
こんにちは
満開で春爛漫しています。
臥龍梅は私も見たことあります。臥龍梅の幹一本
くらいの迫力はありますね。
ポチありがとうございます。
Commented by kaseno-sanpo at 2008-03-21 18:32
幹を黒く見せるのが桜と同じく良いですよねえ。
これにより、全体が引き締まり印象が良くなりますね。
ポチっと。
Commented by at 2008-03-21 18:38 x
素晴らしい梅の木とお花さんですね。。。
なんとも言えない 美しさですね!!
Commented by vangino at 2008-03-21 22:43
kaseno-sanpoさん
こんばんは
ゴツゴツした黒い幹と白梅とのコントラストが
面白く感じました。
ポチありがとうございます。
Commented by vangino at 2008-03-21 22:45
輪さん
こんばんは
とても丁寧に手入れをされた梅はこんなに綺麗な
花を咲かせてくれます。
名前
URL
削除用パスワード


<< サンシュユ      緋椿~落ち椿 >>