バンジーノのフォトDE自然日記

vangino.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 04月 28日

シャガ群生

シャガ群生_c0116464_209743.jpg

シャガ群生_c0116464_2094166.jpg
以前見つけていた隣県の佐賀県までシャガの群生地を訪ねてみた。

ラッキー!満開を迎えたシャガの群生に出会えました。
ちょっと妖しい雰囲気のこの花が好きです。



よかったらバナークリックで、応援お願いします→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

by vangino | 2008-04-28 20:19 | 山野草 | Comments(10)
Commented by hirokazu0528 at 2008-04-28 21:22
こんばんは^^
おぉ~、シャガの群生ですか!
さすがvanginoさん、とてもいい構図で撮られていますね!
たしかにちょっと妖しい雰囲気が魅力かもですね^^
ポチッ!
Commented by わこv(●^v^●)v at 2008-04-28 22:20 x
バンジーノさんへ
こんばんは~ご無沙汰しております。
ジャガ~先に蕾も開きましたね。花はどんどん時を刻みますね。

和佐野 喜代隆さん写真集何日か前に手元にとどきました^^。
18ページの 鎖にタチツボスミレ 他 いろいろ拝見していて
想ったのは、自然の可憐や過酷や美しさ 1つの山を愛し
撮り続けた 和佐野さんの想いや経緯を拝見して

家族の愛情と、ご自身の強さを感じました。

なんだか出来上がった花壇を撮っているのが・・・違うのでは?って
ちょっと カメラを置いていました。
今日久しぶりに更新いたしました(*^ー^*)。
Commented by Sippo☆ at 2008-04-28 22:54 x
vanginoさんこんばんは!
うわお~~シャガがたっくさん☆^▽^☆
綺麗だったでしょ、いいな、いいな~~
ポチ!
Commented by wagahai_tt at 2008-04-29 07:12
ジャガはこんなに群生しているのですか、見応えがありますね・・・。
大阪では公園の中で見ることが出来るが、こんなに群生はしていませんね。

Commented by eight__zhongguo at 2008-04-29 18:50
画角の広いレンズでおもいきりよって、群生の雰囲気を
よく表していますね。
それにしてもたくさんありますね。
生命力を感じます。
ポチ
Commented by vangino at 2008-04-30 17:20
hirokazu0528さん
こんにちは
数が多すぎるのも構図に悩みますね・・
褒めていただきよかったです^^
ポチありがとうございます。
Commented by vangino at 2008-04-30 17:29
わこv(●^v^●)v さん
こんにちは
花を見ていると季節の移ろいを感じますね・・

安価でもない写真集を購入していただきありがとうございます。
先日新聞社4社による共同記者会見もあり
新聞紙面でも紹介していただくようになりました。
皆様に見守られ故人も空の上で喜んでいるでしょう・・
Commented by vangino at 2008-04-30 17:31
Sippo☆ さん
こんにちは
群生は嬉しかったものの構図に悩みましたね^^
どうにか切り取ってみました。
ポチありがとうございます。
Commented by vangino at 2008-04-30 17:35
wagahaiさん
こんにちは
シャガは半日陰を好み条件がそろえば増えますので
公園の陽射しの下では
、あまり増えてくれないでしょうね。
Commented by vangino at 2008-04-30 17:39
eight__zhongguoさん
こんにちは
ワイドで寄る!を自分の撮影スタイルにしたいと
思っています。
と言いつついろんな撮り方をするでしょうが^^:
ポチありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード


<< ツツジ鮮やか      キランソウ >>