バンジーノのフォトDE自然日記

vangino.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 07月 06日

森のキノコ

森のキノコ_c0116464_20502780.jpg
キノコの名前は難しい・・

色だけで判断するとちょっと怖そうですね。



よかったらバナークリックで、応援お願いします→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

by vangino | 2008-07-06 20:54 | 山野草 | Comments(10)
Commented by Sippo☆ at 2008-07-06 22:41 x
vanginoさん、こんばんは!
きのこ♪かわいいですよね☆
けっこう好きで見つけるとカメラ向けますが
食べるのは・・・ちゃんと調べないと怖いです(笑)
ポチ!
Commented by hirokazu0528 at 2008-07-06 23:46
こんばんは^^
森のキノコ、いいですね~^^
僕も森でキノコを見つけると撮っちゃいます^^
このキノコはまだ見た事がないです。
さすがvanginoさん、森の雰囲気が分かる絶妙なフレーミングですね。
ポチッ!
Commented by k-sora3 at 2008-07-07 11:15
こんにちは。
キノコ、ツヤツヤすてますね。
寄り添って顔を出して・・・可愛いですね。

手前の木漏れ日と向こうの陽射しが
対照的で素敵な作品です。 ポチ!
Commented by 優月雅日 at 2008-07-07 12:04 x
でも いい色形ですね。
最近は間違えて食べる人がいるようですね。
素人判断は怖いですね。
Commented by vangino at 2008-07-07 17:19
Sippo☆さん
こんにちは
寄り添うようでしたが、カタチがもっと雨傘を
開いたようになってほしかったです。
食べる勇気はありません^^ポチありがとうございます。
Commented by vangino at 2008-07-07 17:22
hirokazu0528さん
こんにちは
キノコはつい擬人化して見てしまいますね。
カサの開き方がイマイチでした。
光がさして奥行きが出てくれました。ポチありがとうございます。
Commented by vangino at 2008-07-07 17:26
k-sora3さん
こんにちは
寄り添って一つはおじぎしてくれているように
感じました。背景に光が差し込むまでしばらく待ちました。
ポチありがとうございます。
Commented by vangino at 2008-07-07 17:31
優月雅日 さん
こんにちは
以前キノコの名前を覚えようかと調べましたが
個体差により色や形に変化があるので
諦めました。だからキノコをとるのは写真だけです。
Commented by yukun588 at 2008-07-07 19:59
おや、椎茸ではないのですね?、材木に植えつけた椎茸しか見たことがありませんが、良く似ていますね、山ではナメ茸も良く採れるでしょうね(笑)
Commented by vangino at 2008-07-09 17:42
yukun588さん
こんにちは
シイタケに形は似ていますが色が違いますよね
実際自分で収穫したキノコを食べた経験はありません^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 渓流に咲く合歓      スッポンの甲羅干し >>