バンジーノのフォトDE自然日記

vangino.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 07月 19日

ナンキンハゼ その弐

ナンキンハゼ その弐_c0116464_19595489.jpg

ナンキンハゼ その弐_c0116464_2001737.jpg
垂れ下がるナンキンハゼの花

花粉が美味しいのかな・・?いろんな虫が集まっている。



よかったらバナークリックで、応援お願いします→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

by vangino | 2008-07-19 21:12 | 樹木の姿・花・葉・実 | Comments(11)
Commented by Sippo☆ at 2008-07-19 22:05 x
vanginoさん、こんばんは!
なんとも壮大なグリーン・シャワーですね☆^▽^☆
虫さんにも人気なのですね♪
この木の下でのんびりくつろいだら気持良いだろうなぁ(*^-^*)
ポチ!・・・ってクリックしたけど表示が出ない・・・なぜだろう?
Commented by ralph-renewal at 2008-07-19 22:17
こんばんは^^
おぉ~1枚目凄い迫力!
グリーンがとても綺麗ですね。
ポチ♪
Commented by wagahai_tt at 2008-07-20 09:08
ゴルフ場などで見かけますが、近くで見るとこんな花なのですか・・?
ボールの行方で右に左にと駆け回るので、ゆっくり見ている暇も無いのですがね・・・(笑)。

Commented by tth-photo at 2008-07-20 10:59
これはまた凄い咲き方するもんですね^^
写真で見ると面白い。。。ポチッ!
Commented by tth-photo at 2008-07-20 10:59
これはまた凄い咲き方するもんですね^^
写真で見ると面白い。。。ポチッ!
Commented by vangino at 2008-07-20 16:45
Sippo☆さん
こんにちは
ナンキンハゼの花は残念ながら特別な
香りがしませんでした。
でも大きな木の下はなんとなく気持ちいいですね。
ポチありがとうございます。
Commented by vangino at 2008-07-20 16:50
ralph-renewalさん
こんにちは
降り注ぐようなイメージを感じました。
他の木よりも葉っぱの緑が鮮やかですね。
ポチありがとうございます。
Commented by vangino at 2008-07-20 16:53
wagahai_さん
こんにちは
ゴルフ場には多いみたいですが
たしかに木を見ている余裕は無いですね。
秋の紅葉が綺麗ですよ!
Commented by vangino at 2008-07-20 16:56
tth-photoさん
こんにちは
こぼれんばかりに咲いていましたが細長い花は
見栄えがしませんね・・
ポチありがとうございます。
Commented by yukun588 at 2008-07-21 10:30
ナンキンハゼというのですか!?、黄色と緑が鮮やかで清涼感を感じました。 九州はもう35℃近い気温でしょうか?
Commented by vangino at 2008-07-21 18:27
yukun588さん
こんにちは
ナンキンハゼは特に九州北部に多いですので
全国で見るとやや珍しいでしょうね・・
近くの盆地では35度がでています・・亜熱帯ですね^^
名前
URL
削除用パスワード


<< ミツバチ~みつばち      雲がくれ~ニイニイゼミ >>