バンジーノのフォトDE自然日記

vangino.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 08月 28日

空蝉晩夏

空蝉晩夏_c0116464_1843333.jpg
この数日かなり涼しくなってきました

セミの声も少なくなってきましたね・・
ちょっと寂しいです。



よかったらバナークリックで、応援お願いします→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

by vangino | 2008-08-28 18:49 | 自然と生き物 | Comments(14)
Commented by eight__zhongguo at 2008-08-28 20:58
夏の終わりをたしかに感じますよね。
秋は夏以上に風景写真を撮るのが楽しみなので歓迎です。
暑いの嫌いだし。
でも、ちょっとしたさびしさを感じるのも事実。この写真のように。
ポチ
Commented by Sippo☆ at 2008-08-28 21:13 x
vanginoさん、こんばんは!
夏の終わりを日毎に感じるこの頃ですね・・・
昨日は残暑厳しかったけど、今日は午後から雨・・・
一雨ごとに秋が近づいてくる感じです
ん~、まだまだ夏を楽しみたかった私ですが^^;
セミの抜け殻・・・素敵な描写ですね(*^-^*)
タイトルにぴったりですね♪
ポチッ!
Commented by ralph-renewal at 2008-08-28 23:43
こんばんは^^
見事な描写です!
タイトルもカッコイイ~。
今年の夏ももう終わりなんですかね・・・。
涼しくて過ごしやすいのはいいのですが、何だか寂しい・・・。
ポチ♪
Commented by hirokazu0528 at 2008-08-28 23:47
こんばんは^^
そういえば、かなりセミの声が少なくなってきましたね。
ちょっと寂しい感じがしますね。
「空蝉晩夏」・・・タイトルとお写真、どちらも素晴らしいです!
ポチッ!
Commented by EZZY at 2008-08-29 11:58 x
お久しぶりです。

おお!郷愁漂う写真ですね。
もうそろそろ夏も終わりですねぇ~|
Commented by 優月雅日 at 2008-08-29 12:17 x
今年は セミが多いですね。
アブラゼミよりもミンミンが多いのが不思議です。
公園の桜の木々に 抜け殻 ついています。
クマゼミの北上も伝えられていますね。

私は 今日は「桔梗」のアップをしました。埼玉県長瀞町にある七草寺巡りの続きです。色濃い桔梗 白もあります。
Commented by k-sora3 at 2008-08-29 15:17
こんにちは。
あんなに賑やかだったセミの鳴き声、
ぱったり聞こえなくなりました。

自然の微妙な変化も
すぐに察知する昆虫たち、すごいですね。 ポチ!
Commented by vangino at 2008-08-29 17:35
eight__zhongguoさん
こんにちは
夏の終わりは寂しいですが、確かに秋は
素敵な被写体を連れてきてくれますね・・・楽しみです。
ポチありがとうございます。
Commented by vangino at 2008-08-29 17:40
Sippoさん
こんにちは
そちらも雨が強いんでしょうね・・急ぎ足で夏が
過ぎ去ろうとしています
ふとも昆虫もちょっと戸惑いますね。
ポチありがとうございます。
Commented by vangino at 2008-08-29 17:44
ralph-renewalさん
こんにちは
タイトルまでお褒めいただきドーモです^^
そちらは雨がひどいようですね・・やはり季節が変ですね・・
ポチありがとうございます。
Commented by vangino at 2008-08-29 17:47
hirokazu0528さん
こんにちは
お褒めいただきドーモであります^^
もう少し残暑に苦しみたいですね~
ポチありがとうございます。
Commented by vangino at 2008-08-29 17:52
EZZY さん
こんにちは
お久しぶりですね!
お元気そうで何よりです^^夏が終わると
放生会ですね。
Commented by vangino at 2008-08-29 17:55
優月雅日さん
こんにちは
九州では一部の地域でしかミンミンゼミはいないんですよ・・
だからミンミンの声が聞けたらとてもラッキーです。
Commented by vangino at 2008-08-29 17:58
k-sora3さん
こんにちは
ちょっと夏が過ぎるのは早いですね・・
涼しくなるのはありがたいですがもう少し残暑を味わいたい
気もします・・贅沢な悩みです(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 二人・・?      川辺の風景~葦原 >>