バンジーノのフォトDE自然日記

vangino.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 09月 26日

彼岸花とカワトンボ

彼岸花とカワトンボ_c0116464_19175284.jpg
彼岸花とカワトンボ_c0116464_19183788.jpg

カワトンボが彼岸花にとまってくれるのをずいぶん
待っていたけれど、なぜか彼岸花にはとまってくれない・・?




写真ブログ
応援励みになります、ポチッとよろしくお願いします。→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

by vangino | 2008-09-26 19:51 | 自然と生き物 | Comments(8)
Commented by tth-photo at 2008-09-26 21:18
彼岸花って虫を寄せ付けない香りでも出してるんでしょうかね?ポチ!
Commented by Sippo☆ at 2008-09-26 22:16 x
vanginoさん、こんばんは!
私もよくトンボさん見かけると、「あそこにとまって欲しいな~♪」なんて
淡い期待を抱くのですが、なかなか応えてくれません(笑)
トンボさんにとっては居心地の良い場所ってきっとあるのでしょうね^^
でも、この場所もなかなかどうして、素敵ですよ~\(^ ^)/
ポチッ!
Commented by escu_lenta_05 at 2008-09-26 23:24
きれいな小川ですね。
羨ましいほどの美しさです。ポチッ☆
Commented by あっちゃん at 2008-09-27 10:39 x
これ、キンエノコロですよねえ。
いいなあ。
大好きなキンエノコロにカワトンボ。
出会ってみたいものです。
Commented by vangino at 2008-09-27 18:34
tth-photoさん
こんばんは
彼岸花にはアゲハチョウはよく集まりますが
他の昆虫は見たことないですね。
ポチありがとうございます。
Commented by vangino at 2008-09-27 18:40
Sippo☆さん
こんばんは
さすがのSippoさんでも思い通りに昆虫は
動かせませんか^^トンボはお気に入りの場所には何度も
戻ってきてくれますね・・
ポチありがとうございます。
Commented by vangino at 2008-09-27 18:44
escu_lenta_05さん
こんばんは
この水はとても綺麗で澄んでいます
カワトンボは綺麗な水が好みのようです^^
ポチありがとうございます。
Commented by vangino at 2008-09-27 18:49
あっちゃん
こんばんは
こうですね・・キンノエノコロですね!
もう少しすると色づいてくるでしょう・・
私ははもっと大きなチカラシバも好きです^^
名前
URL
削除用パスワード


<< コスモスと秋空      ハガクレツリフネ >>