バンジーノのフォトDE自然日記

vangino.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 10月 03日

彼岸花 その六

彼岸花 その六_c0116464_1815573.jpg

彼岸花 その六_c0116464_1817881.jpg

離れたところから見た印象は畦道に
赤い絨毯が敷き詰められているようでした。



写真ブログ
応援励みになります、ポチッとよろしくお願いします。→にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

by vangino | 2008-10-03 18:22 | 山野草 | Comments(12)
Commented by わこ at 2008-10-03 19:11 x
vanginoさんへ
ほんとですねレッドカーペット~授賞式のようです。
遠くの山々が重なって素敵な構図ですね。
Commented by escu_lenta_05 at 2008-10-03 20:27
これは凄い!
こんなに畦一杯に咲いてるんですね。
羨ましい・・・。ポチッ☆
Commented by Sippo☆ at 2008-10-03 21:50 x
vanginoさん、こんばんは!
彼岸花の大行進だっ☆^▽^☆
素晴らしい群生、本当にこのお花はスゴイ☆
↓マユミの木があったら、実のあたりを覗いてみてください・・・
キバラヘリカメムシさんというダンディーなコがいるはず^^
ポチッ!
Commented by hirokazu0528 at 2008-10-04 00:08
こんばんは^^
田んぼの間に真っ赤な絨毯が・・・これは圧巻ですね!
こんな群生はなかなか見られないですよね。
お見事です!
ポチッ!
Commented by k-sora3 at 2008-10-04 13:41
こんにちは。
彼岸花はやはり稲とよくあいますね。
こんなに凄い畦道の群生は見たことありません。
来年はもっと増えていると嬉しいですね。 ポチ!
Commented by vangino at 2008-10-04 16:52
わこ さん
こんにちは
縦と横で撮り比べてみましたが遠景を入れたほうが
奥行間がでますね。
あまり畦道いっぱいに咲くと歩けません^^
Commented by vangino at 2008-10-04 16:56
escu_lenta_05さん
こんにちは
あまりに咲きすぎると農家の方が作業の
邪魔になるんで切られます。
ポチありがとうございます。
Commented by vangino at 2008-10-04 17:02
Sippoさん
こんにちは
なるほど大行進と表現しましたか・・
そんな感じです^^
キバラさん検索してみましたが確かにダンディで
カメムシ界のイケメンでした。さがしてみまーす!
ポチありがとうございます。
Commented by vangino at 2008-10-04 17:05
hirokazu0528さん
こんにちは
畦道いっぱいに咲いているのは珍しいですね。
この近くの畦道では農作業の邪魔らしく切られていました。
ポチありがとうございます。
Commented by vangino at 2008-10-04 17:09
k-sora3さん
こんにちは
畦に咲く彼岸花はたくさん見ましたので
私も野原一面に咲く彼岸花に出あいたいものです。
ポチありがとうございます。
Commented by cocomerita at 2008-10-04 19:48
うわ~~~
この素敵な場所はどこですか?
豪華で怪しげ~~
なんか知らない世界につながっていそうですね、、
Commented by vangino at 2008-10-05 20:52
cocomeritaさん
こんばんは
この場所は自宅から車で30分ほどのお気に入りの
マイフィールドです^^
写真を撮影しなくても週一ペースで遊びに来ています。
名前
URL
削除用パスワード


<< キバナアキギリ      秋日和 >>